たるみやしわを改善する施術のひとつ「サーマクール」

巷には様々な美容施術があります。中でも人気が高いのが「サーマクール」と呼ばれる高周波を照射する施術です。

魅力その1!ダウンタイムがない

美容施術の多くにダウンタイムというものがあります。ダウンタイムとは、施術後、回復するまでの期間のことで、メスを使用しない施術であれば数日ほど、メスを使用する施術の場合は数週間から数か月かかる場合があります。サーマクールはしわやたるみを解消する施術ではありますが、メスを使用しないサーマクールにはダウンタイムはほとんどありません。また、皮膚内に何かを注入したり注射をすることもないので、肌が腫れたり、内出血が起こることもないので仕上がりはとても自然で、施術後すぐにメイクしたり、洗顔や入浴といった日常生活が送れるという魅力があります。

魅力その2!徐々に見た目が変わるからバレにくい

美容施術をすると見た目が急に変わってしまう、周囲に施術を受けたことを気づかれてしまうかも、という不安に思う人も少なくありません。しかし、サーマクールは施術後すぐに顕著に効果が表れるものではありません。施術後数か月をかけてだんだんと肌が引き締まってしわやたるみが改善し、肌にハリが出てくるので不自然さがありません。そのため、周りに美容施術を受けたということが気づかれにくいので人気がある施術なのです。さらにサーマクールは効果が長続きするので短期間に何度も施術を受ける必要がありません。効果を持続させたい場合は、定期的にサーマクールを受けるとさらに効果的といわれています。

サーマクールは、美意識の高い女性からの支持が高まっており、複数回の施術を受けることで、肌質の強化が期待できます。