VIOは一体どこのパーツのことなのでしょうか

ひそかに人気のパーツでもあるVIO脱毛なのですが、パーツ部分はどこかと言いますと、VIOはおもにデリケートゾーン周辺の毛のことを言い陰毛と呼ばれる部分です。真正面から見た部分のビキニラインをV、足を開いて陰部周辺の毛の部分をI、校門周りの周辺の毛のことをOと言います。エステサロンではもともと全身脱毛のメニューに組み込まれている場合もありますし、VIOのみ受けるコースがあるなどサロンによっても様々です。

なぜこのVIOパーツが人気なのだろうか

それはこのパーツを脱毛することで様々なメリットがあります。一つ目はにおいの軽減です。陰毛がたくさんありますと夏場は特に汗で雑菌が繁殖してしまうのでにおいの原因になります。陰毛を処理することでこのにおいの原因を減らすことができるのです。二つ目はショーツからはみ出る陰毛をなくしてすっきりと履きこなすことができます。せっかくの可愛らしいショーツを履いても、陰毛がはみ出ていたら台無しです。処理することですっきりと収まるのでビキニを着ても恥ずかしくありません。

自己処理が苦手な女性でも安心です

とはいえ、自分でシェーバーを片手に陰部へ刃物を当てるのは恐怖があります。そんな方にお勧めなのがエステサロンでの施術です。主にフラッシュ脱毛とブラジリアンワックスです。フラッシュ脱毛は特殊な光を脱毛したい場所へ当てて自然なサイクルでするすると抜けるタイプの脱毛で痛みもなく完全に抜けるまでに1週間かかります。ブラジリアンワックスは今すぐムダ毛を処理したい人にはお勧めです。こちらも痛みもなく肌への負担が少ないので、この二つの施術がお勧めです。

VIOの脱毛では、見た目が良くなるだけでなく、デリケートゾーンを清潔に保てる点も魅力で、かぶれなどの炎症も起きにくくなります。